お知らせ・ブログ

「やっぱり青山学院大学は強かった」

「やっぱり青山学院大学は強かった」

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

皆様は年末年始、どのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は、全日本大学女子選抜駅伝から始まり、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝と駅伝三昧でした。私、陸上競技をしていたため、毎年行われる駅伝がすごく楽しみですが、今回は戦力がどのチームも拮抗してどこが勝つかわからない年は初めてだったため、すごくワクワクした駅伝となりました。(大体の順位は予想できましたが。。)

特に、箱根駅伝は面白かったです。

というのも、私の後輩も出場しており、あんなに体が細かったのに、すごくたくましい体つきで、虎視眈々と走る姿に先輩として誇らしい限りでした。

 箱根駅伝を見て一言

「やっぱり青山学院大学は強かった」

やはり「青学メソッド」が良かったのでしょうか?

原監督は、「自ら律し、考えて行動する」ことを選手に自覚させたとおっしゃっておりました。だからこそ、単独になったレースでも選手自ら考え、レースプランを組み立てることができたから、優勝したのではないかと思います。(にしても選手の層が厚く、本当に穴がないなって思いました。)

私自身、箱根駅伝に憧れがあります。駿河台大学の今井選手みたいに、今からでも遅くはないと思い、毎日走ろうと思います。

改めて、どうぞ1年宜しくお願い致します。