お知らせ・ブログ

大谷翔平選手 MVPおめでとうございます!!

大谷翔平選手 MVPおめでとうございます!!

野球ファンにとって嬉しいニュースが飛び込んできました。

11月19日、MLB(メジャーリーグベースボール)のMVPの発表があり、大谷翔平選手がア・リーグ(アメリカンリーグ)MVPを受賞されました。

凄いです!凄いしか言えないくらい凄いです!

日本でも活躍していましたが、野球の本場アメリカで

打ってはホームランを量産(46本塁打)

投げては160キロ超のストレートを武器に三振を量産(130イニング投げて156奪三振 1イニングあたり1人以上から三振を奪う)の大活躍。圧巻の記録です。

現代野球でそれをピッチャーと打者の二刀流で活躍している姿を見て、喜び以上に感動を覚えました。

現地では大谷選手の顔が一杯のTシャツまで売られており、大盛況なようです。私は買いたいと思いませんでしたが。。。

またあれだけ活躍しているのに謙虚で誠実な振る舞いに、現地でも「オオタニサン」と親しまれ、父親でもないのに誇らしく感じてしまうのは私だけ、ベースボールファンだけでは無いのではないでしょうか。

メジャー版ベストナインは24日発表だそうです。楽しみですね。折角ですのでもっともっと評価されて欲しいところです。

おめでとうございます!!今後の活躍も期待しています!