お知らせ・ブログ

秋桜(コスモス)

秋桜(コスモス)

秋も深まり朝晩だけでなく昼間の風もひんやりとしてきました。

秋の花として私が最初に思いつくのはコスモス。風になびく一面のコスモスを眺めると心が穏やかになります。

先日、友人から「コスモス狩りに行ったよ!」とLINEに写真が届きました。

場所を尋ねると溝辺鹿児島空港ICから車で約5分ほどの「十三塚原史跡公園近くのコスモス畑」とのことで、珍しく家族全員の休みが重なった日に行ってみました。

公園といっても周りは見渡す限りの茶畑。その一角にコスモス畑がありました。

青空の下、花弁が大きめの立派なコスモスが風に揺れるさまは本当に穏やかでのほほ~んとした気分になってしまいます。

どうやら夏は一面のひまわり畑で有名な場所らしくコスモスに混じってところどころ背の低いひまわりが咲いているのはご愛敬。

コロナ禍でお出かけもままならない時期が続いていますが開放的な気分になれた一日でした。

秋桜(コスモス)

秋桜(コスモス)