お知らせ・ブログ

中古マンション市況について

中古マンション市況について

今年は11月7日が二十四節気の立冬です。立春、立夏、立秋と並んで季節の大きな節目となる時期です。日中の陽射しも弱まり、冬の気配を感じさせる頃になってまいりました。

さて、今回は全国及び鹿児島市の中古マンション市況についてお知らせしたいと思います。新聞紙上でも首都圏のマンション販売が好調であるという記事を最近目にしますが、不動産の各種データを提供している調査機関のレポートにおきましても全国的に中古マンションの販売が好調に推移しているそうです。

鹿児島市の市況も中古マンションの品薄状態が続いており、売買価格も上昇傾向となっておりますが、その一つの要因として、建築費の高騰により新築マンションの販売価格が上がっているためだとも言われております。弊社でも中古マンションをお探しの方へ紹介できる物件が不足気味となっております。

そこで現在、買い替え。資産整理・組み替え、相続等で売却をご検討中の方は、ぜひこのタイミングで一度ご相談を賜りますようお願い申し上げます。また、不動産に関するお困りごと、ご不明なことがあればなんなりとお申し付け下さい。

何卒、宜しくお願い致します。

一日の気温の寒暖差が大きく、体調管理が難しい時節柄となっておりますので、くれぐれもどうぞご自愛ください。