お知らせ・ブログ

TSUTAYA(ツタヤ)

TSUTAYA(ツタヤ)

長らくお世話になった城西ツタヤのDVD,CDレンタル部門が昨年末で閉店になりました。

 

甲南高校近くの店舗閉鎖や吉野店も同じようにレンタル部門の閉鎖になりました。

数多くの子供用アニメや見逃した最新映画版など頻繁に利用していた者につきましては

寂しい限りです。

 

やはり動画配信サービスや音楽ダウンロードなどへの移行があるのだと思います。

費用に関しても若干の金額が掛かっても、使用頻度がより高く店舗に行かなくても良いし、繰り返し使えるサービスがレンタル店使用よりコスパの面で支持されているのでしょうか。

 

又、見たいサッカー代表戦やボクシングの試合などがそちらのサービスに移行している事も現実にあります。

 

そろそろそちらのサービスにも慣れないといけないと思うこの頃です。