お知らせ・ブログ

吹上浜海浜公園キャンプ場へ

吹上浜海浜公園キャンプ場へ

日中はまだまだ暑い日が続いておりますが、 朝夕は少し涼しくなり、秋を感じる今日この頃。

久しぶりに家族でキャンプへ行ってきました!

 

今回初めて行きましたが、『吹上浜海浜公園キャンプ場』へお邪魔させていただきました。

吹上浜海浜公園キャンプ場へ

当日は『南さつま七蔵焼酎を楽しもうin吹上浜海浜公園キャンプ場』というイベントが開催され、南さつま市にある七つの蔵が造る数多くの銘柄の焼酎をなんと100円飲み放題で堪能してまいりました!!

 

中でも宇都酒造㈱さんは『天文館』という銘柄の焼酎の他に、『KASEDANMON』というハイボール専用の焼酎を造られており、珍しいなと思い早速いただいてみました。

普段お店で飲むウイスキーを炭酸水で割ったハイボールとは違い、飲みやすくかつ焼酎の余韻に浸れる味でどんな料理にも合うスッキリとした味わい深い焼酎でした。

 

食べ物の持込みが可能であったため、焼酎のあてには地元の万世ストアーで売られている、『マーちゃん鶏刺し』をキャンプ場へ着く前に調達してからイベントへ参加しました。

この『マーちゃん鶏刺し』とは、凍った鶏刺しが薄くスライスされている新感覚の鶏刺し!

以前、上司から凄く美味しいよと話を伺っていたためずっと気になっていたのですが、ようやく地元で愛され続けるソウルフードを地元の焼酎と一緒に美味しくいただくことができました。

 

地元鹿児島には、まだまだ出会っていない美味しい食べ物と数多くの美味い焼酎がたくさんあることに気付かされたイベントでした。これからまだまだ地元の美味いもんを発見していかねばです!

吹上浜海浜公園キャンプ場へ

今回お邪魔した吹上浜海浜公園は、サイクリング コース(レンタサイルク有り)、キャンプ場(バンガロー・常設テント・フリーテント・オートキャンプ有り)、遊具・フィールドアスレチック、芝生公園、スケートパーク、サッカー場など様々な施設が豊富に揃っていて、とってもお勧めのレジャー施設です。

吹上浜海浜公園キャンプ場へ

4歳の息子と虫取りをしたり、レンタル自転車でサイクリングをしたり、遊具やフィールドアスレチックで遊んだりと秋のキャンプを大満喫することができました。

 

季節もだいぶ秋らしく過ごしやすくなってきたこの時期に、是非皆さんも足を運んで楽しんでみてください。