お知らせ・ブログ

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク

5月5日から一泊二日で、伊佐市にあるキャンプ場へ家族4人で行きました。

天気が心配でしたが、当日午後は曇だった為、予定通りに催行。

 

まずは、事前に調べていた、2021年4月オープンのまごし温泉へ。

炭酸水素塩温泉で、お肌ツルツルになりました。

ゴールデンウイーク

伊佐市中心部から車で15分程走った、「十曽青少年旅行村」へチェックイン。

正直、今回初めて知ったキャンプ場でした・・(汗)。

ゴールデンウイーク

場内には、コテージや大小バンガロー、常設テントサイト等があり、芝生広場やグランド、予約制の五右衛門風呂もありました。

 

私ども家族は、コテージに宿泊しました。

暗くなる前に、建物横にあったバーベキュー用?スペースで、バーベキューセットを準備し、夜にかけて焼肉と焚火等を楽しみました。

ゴールデンウイーク

翌日は早朝から雨だった為、周辺の散策等が出来なかった事が残念でした。

 

今回初めて訪問しましたが、きちんと設備等が管理されており、大変良いキャンプ場だと感じました。

次回宿泊する際は、五右衛門風呂と十曽池周辺の散策を楽しみたいです。

 

新型コロナ規制緩和の中、多少はゴールデンウィークらしい事が家族と出来たかなと思いました。