お知らせ・ブログ

やりがいのあるチラシ作り

やりがいのあるチラシ作り

MBC不動産では売主様からお預かりした物件について、様々な媒体を利用して広告活動を行っています。

その中の一つに紙のチラシがあります。

 

現在はインターネットでたくさんの物件情報が見られるため、以前に比べて紙のチラシの役割は少なくなっているかもしれませんが、エリアを限定して情報をお届けしたいといったときやお客様のお手元にとっておいて欲しい内容の情報を掲載するときなど、今でも十分活躍できる広告媒体であることは言うまでもありません。

 

我々MBC不動産売買部では、そのほとんどのチラシを業務課のメンバー4人で手作りしています。他の業務もこなしながら月平均で20件ほどのチラシを作成しますので、それなりに大変です。

 

ただどういった構成でどういったデザインのチラシが今の世の中にマッチするのか、お客様にわかりやすいか、などといったことを考えるのは楽しいですし、出来上がったチラシがいい感じに仕上がったときはとても嬉しいものでやりがいを感じられます。(実際はなかなかうまくできずに悩むことも多いです、、)

 

今後もMBC不動産のサービスのひとつ「試行錯誤しながらも社員が心を込めて作る手づくりチラシ」を作成して、売主様のご期待に添えるよう精進してまいります。ぜひよろしくお願いいたします。

なお、チラシは電子チラシアプリShufoo!(シュフー)でもご覧いただけます。