お知らせ・ブログ

マンカラ

マンカラ

昨日、小学2年生の娘にせがまれ、Nintendo Switchの「世界のアソビ大全51」というソフトを購入しました。

こちら、定番のものからあまり知られてないものまで世界のアソビが51種類収録されているゲーム。

早速娘に「いっしょにやろう!」と勝負を挑まれたのが「マンカラ」というボードゲーム。

 

私はこのゲームのことを全く知らなかったのですが、いざやってみるとめちゃくちゃ面白い!

 

小学生でもプレイ可能なとてもシンプルなルールと、運の要素が全く無い先読み型の完全知略ゲームという清々しさ!(ゲーム理論でいうところの二人零和有限確定完全情報ゲーム)

 

奥が深く家族みんなで楽しめます。

我が家の年末年始はこれでひとしきり盛り上がることでしょう。

 

「マンカラ」についてはこちら

Nintendo Switch『世界のアソビ大全51』

任天堂公式サイト

https://www.nintendo.co.jp/switch/as7ta/discovery/second/article01.html