お知らせ・ブログ

FIFAワールドカップ

FIFAワールドカップ

11月21日から開幕した、FIFAワールドカップ。

4年に1度のサッカーの祭典。

連日、盛り上がりを見せており、しばらくは寝不足が続きそうです。

 

日本代表もコスタリカには敗れたものの、強豪国ドイツに勝利し、

次のスペイン戦も楽しみな一戦が予想されます。

 

今回の大会、なんといっても声出し可能での応援が

一際、大会・選手を盛り上げているんじゃないでしょうか?

やはり、ピッチでプレーする選手にとって、声を出して応援してくれるサポーターを見ると、頑張ろうという気持ちになります。

 

また、ドイツ戦終了後の日本サポーターの後片付けが美しい

ということでも話題になりましたね。

日本人として、すごく誇らしいです。

 

「終わり良ければすべて良し」

点数を取られても、取り返せばいいんです。

1敗してもまた1勝すればいいんです。

 

ドーハの悲劇から、29年。

今度は、ドーハの歓喜となれるよう、

日本からエールを送りましょう。

頑張れ!日本!!