お知らせ・ブログ

(改めて)感染予防対策を徹底していきましょう

(改めて)感染予防対策を徹底していきましょう

先日新型コロナウイルスに感染してしまいました。

 

感染経路がわからず、どこからウイルスをもらってきたかもわからず...

最初はのどの乾燥から始まりました。少し乾燥するかなぁ程度で、

季節の変わり目だから風邪でも引いたのだろうと思っていました。

 

しかし、徐々に体温が上がり気づくと38度台に。

倦怠感はなく体は元気。だけど熱が異常に高い。

これはもしかして・・・。

そう思い、PCR検査を受けると、陽性の結果が。

 

そこから症状はさらに悪化し、40度の熱と喉の激痛で、体へのダメージが大きく、

ご飯・飲み物も取れない日が4日間ほど続きました。

喉の痛みも強すぎて、喉ごと交換したいほどでした。

 

今思うと、感染予防が甘かったと思います。

日ごろの手洗いうがい、消毒は勿論、

食事や睡眠など日ごろの生活に乱れがあれば、

すぐにウイルスは体をいじめてきます。

 

このコラムをぜひ参考にして頂き、

同じような経験をする人が一人でも少なくなるよう、

感染予防対策を徹底していきましょう。