お知らせ・ブログ

新しい家族

新しい家族

私事にはなりますが、この度新しい家族が増えました。

 

名前は「ルンちゃん」、ロボット掃除機です。

 

この記事を見ていただいている方の中には、ロボット掃除機に興味があるけど一歩踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私もその一人でした。

 

最近は昔よりも手ごろな価格にはなってきておりますが、それでも数万の買い物です。

そこでお金を使うぐらいだったら、自分で掃除すれば良いと考えていました。

 

ですが、最近のロボット掃除機はすごいです!

家の間取りを覚えて、効率よく掃除をするだけでなく、指定した部屋の掃除をしてくれたり、侵入禁止エリアを設定できたりします!

ペットのような愛嬌もあり、相棒のような安心感もあります!

 

ごめんなさい。つい熱くなってしまいました。

 

「時は金なり」という言葉がありますが、ロボット掃除機を使用すれば今まで掃除機を掛けていた時間を節約することができます。

主婦の方だと1日に15分〜20分程は掃除機を掛けているのではないでしょうか。

共働きの方でも週に2〜3度は掃除機を掛けている家庭は多いと思います。

 

主婦の場合:20分×365日=7300分(121時間:約5日間)

共働きの場合:20分×144日(週に3度)=2880分(48時間:約2日間)

 

上記のように、主婦の方だと年間約5日間、共働きの方でも年間約2日間の時間の節約になります!

 

なんだか、ロボット掃除機会社の回し者みたいになってしまいましたね(笑)

 

MBC不動産には不動産の相談だけでなくロボット掃除機の相談にも対応可能なスタッフがおります!

ぜひ不動産の相談のついでにロボット掃除機の事についても聞いてみてください。

 

では、次回のコラムでまたお会いしましょう!