お知らせ・ブログ

サウナで「整う」

サウナで「整う」

最近サウナにはまっており、

休日は友人と温泉に行き、サウナで「体と心を整えております」

 

最近流行り始めた、「整う」って言葉。

 

今思い返すと小さい頃、父と温泉に行ったときに

父は必ずサウナに入り、すっきりした顔つきで出てくる姿をみて

当時温泉嫌いだった私は、なんでそんなに入るんだろう?

と疑問に思っていました。

 

しかし、今、この瞬間に父がなぜずっと入り続けていたのかが

ものすごくわかるような気がします。

 

サウナで汗を流した後に、水風呂で体を冷やし

あとは外気浴で気持ちよく過ごす一連の動作

 

まさに、これが「整う」ってことか~

と納得するわけです。

 

もやもやしていたことが一気に頭のてっぺんから抜けるような感じがして

我に返った時に、頭の中は綺麗さっぱりしているのです。

 

お風呂上りに、コーラをのみほして一息つくと

「気持ちよかった~」と心が整います。

 

サウナ、最高ですね。

 

どこか良い温泉スポットがあれば、教えてください。