お知らせ・ブログ

子供たちと海水浴に行きました!

子供たちと海水浴に行きました!

いよいよ子供たちの夏休みが間もなく終わりを迎えます。

先日、子供たちと夏休みの思い出作りに阿久根市の脇本海水浴場に行ってきました。

 

阿久根は私の地元でもあるのですが、この海水浴場は私が小さいときから何度も親に連れて行ってもらった思い出の海です。

脇本海水浴場は、環境省にて全国の快適な海水浴場を選定する「快水浴場百選」に選ばれるなど水も砂浜も綺麗な海水浴場です。

さらに、遠浅の白い砂浜が約3kmもあり海水浴客が多くても全く混み合うこともなく、ウミガメも産卵に来るとてもおすすめの海水浴場です。

 

当日は曇り空ではありましたが、波も穏やかで多くの家族連れで賑わっておりました。

砂浜には写真のように、やどかり・ヒトデ・あさり・ハマグリ?など、多くの生き物が生息しており子供たちも大喜びでした。

海水浴のあとは海の家でかき氷を食べてゆっくりくつろいでから帰りました。

今年の海水浴シーズンは終わりますが、来年もし海水浴に行かれる機会がありましたら是非、阿久根市の脇本海水浴場まで行かれてみてください。

子供たちと海水浴に行きました!