お知らせ・ブログ

夏といえば。

夏といえば。

暑中お見舞い申し上げます!

夏といえば、思い付くのが「花火大会」「海」「暑中見舞い」などかと思います。
暑中見舞いは、夏の暑さの厳しい時期に、相手の健康などを気づかって送るご機嫌うかがいのハガキのことを言うみたいです。
7月20日から8月8日の土用の期間を「暑中」ということから、この時期に出すのが「暑中見舞い」、8月8日(立秋)を過ぎてからは「残暑見舞い」として送るようです。
このような夏の手紙のやりとりが習慣化したのは、大正時代からみたいです。古い習慣がまだ残っているところは日本人らしいですね。

気難しい話はさておいて、みなさんは、夏と聞いて、どんなものを思い浮かべますか?

私は一番に花火が思い浮かびます。今年は3年ぶりの鹿児島錦江湾サマーナイト花火大会が開催される予定みたいですので、大玉花火を見ながら生ビールを飲むのも良し、海水浴を楽しみながら生ビールを飲むのも良し、本当に毎日暑い日が続きますが、とにかく夏を楽しんで暑さを吹き飛ばしていきましょう!

また、弊社MBC不動産では7月9日(土)から8月30日(火)まで夏の売却応援キャンペーンを開催します。ご相談等頂いたお客様へは素敵なプレゼントも準備しておりますので、不動産のご売却を検討中でございましたら、是非、この機会に弊社にご一報頂ければ幸いです。