お知らせ・ブログ

Wi-Fi

Wi-Fi

先日、家族みんなで携帯電話会社の乗り換えをしたタイミングでインターネットのプロバイダーも乗り換えることに。

切替日の前に設定方法の説明書や、いくつかのID、パスワードが記載された書類が送られてきたが説明を読んでも分かるような分からないような・・・。

いざ切替日を迎えて設定変更を試みるも上手くいかず、行き詰ってしばらく放置。

よくわかならいけどとりあえずWi-Fiつながっているからまあいいかなんて思っていたら

2~3日後、ついにWi-Fiがつながらない事態に。

そして思ったことは「いつから私はこんなにインターネットに依存するようになっていたのだろう。」ということ

Wi-Fiがつながらないだけで不便だし、

「いつになったら元通りに使えるの」

と娘から言われ気持ちまで憂鬱になっている。

結局2日間の試行錯誤の後、無事につながり、通信速度もややUPして気分もスッキリ。

ポケベルが画期的な連絡手段だったあの頃を知らない世代の人たちにはわかならいであろうノスタルジー。

本当に便利な世の中になったとしみじみ思う出来事でした。