お知らせ・ブログ

センテラス天文館からの桜島♪

センテラス天文館からの桜島♪

皆様、楽しいゴールデンウィークも終わり、いかがお過ごしでしょうか~?
私の様に、もう少し休みたかったなとか、今日は仕事行きたくないなとか、引きずっている方はいませんか(笑)。

さて、先月オープンした「センテラス天文館」に、家族で遊びに行きました。
タカプラ閉店後から、長い工事期間を経てオープンした為、皆様ずいぶん楽しみにしていたのではないでしょうか。

伺った日は、週末だったこともあり、センテラス内の飲食店や雑貨屋、洋服屋さん、多くの人でにぎわっていました。

家族が楽しみにしていた、パンケーキ屋さんでは、テイクアウトで購入することが出来、大満足でした。すごく美味しかったです。

私的には、15階にある展望エリアに関心があり、見学しました。

桜島・錦江湾を眺望でき、城山等から見える景色とはまた違った景色でした。

鹿児島市内に居住していると桜島の見え方に関心があるのは、私だけでしょうか。

不動産を購入する際に、桜島の眺望を条件にするお客様がいらっしゃいます。

皆様の中にも同様のお考えをお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか。

次回は、4・5階にある「天文館図書館」を利用したいと考えております。

コロナ過の中ではありますが、新たなランドマークが誕生し、天文館の人通りも増え、活気が戻ってきている様に感じます。
南九州一の繁華街と呼ばれた「天文館」が、今後も楽しみです。