お知らせ・ブログ

「桜の時期」

「桜の時期」

自宅前の公園に満開の桜が咲きました。ちょうど春休みということもあり、その公園で近所の子供達の賑やかな笑い声が聞こえてきます。

うちの子供達もその公園をよく利用しており、友達と鬼ごっこやボール遊び、一輪車や縄跳びなど、昔の自分もやっていた遊びを近所の子供達が同じように遊んでいる姿を見るととても微笑ましくなります。そして、毎年のように桜が咲く時期になると新年度がはじまり、一気に新たな気持ちになります。

さて、その新年度がはじまり多くの会社、勤め先では新入社員の加入や、人事異動で入れ替わりがあるなど環境が変わった方々も多くいらっしゃるかと思います。

私たちMBC開発は不動産をはじめ建設・広告・保険・養殖事業と様々な業種がありますが、この春、9名の新入社員の加入があり、そして人事異動もありました。このコラムを書いている私もその異動の一人です。新たな環境で不慣れな業務をすることはとても不安ではありますが、不動産売買を通じて多くのお客様とのご縁をとても感じられる仕事かと思います。新たな環境は自分を成長させる要素として少しずつでも成長できるように努力していきたいと思います。