お知らせ・ブログ

パラリンピック

パラリンピック

北京ではパラリンピックが開催しております。

世間では、開催自体も大丈夫なのかとの声もありましたが、無事開催を迎えることができ、

スポーツが好きな私にとって毎日興奮しております。

中でも、アルペンスキー男子滑降で銅メダルを獲得した森井大輝選手、

なんといっても5大会連続出場&メダル獲得ですよ!

5大会となると、約20年間オリンピック出場+メダル獲得のために日々練習を続けていることになります。20年も神経を張りつめながら練習し続けるストイックな姿に、心打たれます。

まさに、パラリンピックのレジェンドといっても過言ではないですよね。

そして、今大会は全部で5種目エントリーしているそうです。

5種目をこなすのは並大抵の努力じゃできません

パラリンピックを拝見する度に、スポーツの素晴らしさを実感します。

たとえどんな状況であっても、選手の躍動する姿は、私たちにパワーを分け与えてくれます。

スポーツの力って本当にすごいですよね。