お知らせ・ブログ

圧倒的な強さに王者の貫禄!

圧倒的な強さに王者の貫禄!

今更ながらですが、先に行われた「全国高校サッカー選手権大会」においての優勝校「青森山田高校」の圧倒的な強さに王者の貫禄をひしひしと感じました。

4年連続決勝戦に進出し、過去2大会はいづれも準優勝と今年にかける意気込みは並々ならないものであったと想像できました。

エースでキャプテンの松木 玖生選手を筆頭にどこからでも点数が取れるだけではなく、鉄壁な守備も高校年代ではずば抜けたチームで、決勝戦までの全5試合で21得点2失点という結果は、王者と呼ぶに相応しいチームと言わざるを得ません。

スーパープレーで観客を魅了する一方で、フィジカルを生かした相手選手との体の当て方、後半戦においてボールキープにこだわった時間の使い方など一部では批判意見も見受けられましたが、決して反則ではなく合法的な手段であり少しの隙も見せない姿勢は、優勝にかける意気込みの表現であり、時としてずる賢さも兼ね備えたチームに“これぞ王者の貫禄“を個人的には感じました。

スポーツをはじめたくさんある業界において、ひとり勝ちや独占というものは煙たがられる風潮にありますが、王者の貫禄で魅了できる圧倒的な強さは、見ていて気持ちが良いものでありかつ大いに学ぶ点が多く大変勉強になります。

弊社においても不動産のプロ集団であることを強く意識し、プロならではのご提案や販売活動等行いながら、“任せて良かった”と皆様に感じて頂けるよう日々努力していきたいと思います。

弊社では1月8日(土)~2月28日(月)まで『新春売却相談キャンペーン』を開催しておりまして、鹿児島県内外のお客様より多くのお問い合わせをいただいております。

不動産の活用・相続関係にお困りの方は、是非この機会に弊社へお問い合わせください!